コラム

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投稿日 : 2017年9月8日

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転換率UP!おもてなし設計セミナー資料プレゼント

転換率UP!

こんにちは!イメージデザイン 楽々通販2サポート担当の中山です。

先日まで、楽天出店をなさっている方はスーパーセールでしたね。
今回の反応はいかがでしたでしょうか?

今回で【転換率アップ】についてはいったん終了!
売上アップについてなぜ転換率アップを最初に選んだか。今後のヒントに なりそうなお話をお伝えします。

新規集客も大事だけど転換率はすごく大事

ここまで転換率【おもてなし設計】についてお話しさせていただいているの で、「なんだ今更」と、お思いの方もいらっしゃると思います。
現在はネットショップになれたお客様も増えていますので、

【買いにくい】
【探しにくい】

と思われると、他のお店に行ってしまい転換率は当然下がります。

お買い物をしにくい。と、思わせてしまっているショップに新規顧客を呼ぶ 事は、自店舗では買い物をしにくいです。とアピールしてしまっているよう
な物。

折角集客を高めるのであれば、「このお店親切だな」と感じてもらいたくな いですか?

また、転換率アップのお話をした初回にもお伝えしましたが、転換率の高い (以前より上がった)ページにお客様がいらっしゃれば、売上は上がりやす
くなります。

その状態で、広告を出した方が効果も見込めますね。

集客ももちろん大事ですが、まず自社店舗を整えお客浅間をお迎えできる準 備を整えましょう。

そのうえで、お客様にお越しいただける策を実行してください。

 【転換率の高いサイトへの広告流入は効果が高い】のです

 

スマホでおすすめ店舗内ランキング

スマホサイトはパソコンページに比べ、離脱率が高いと統計で出ています。
そのため前回のスマホサイトでご案内した【店舗内ランキング】がおすすめ です。

買い物かごの下におススメしたいアイテムや、ランキングを表示させてみま しょう。
次のクリック先を迷う方が減り、転換率アップの助力になるでしょう。

弊社が出す【楽々通販2Lite】をご利用の方から、離脱率が下がったと嬉し い声もいただいていますので、実証済みです。

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まとめ

全6回に分けて、転換率をUPさせるおもてなし設計をお伝えしてきました。

素材の配置や、機能についても多く伝えさせていただきましたが、結局のところ「お客様が探しやすい・買いやすい」かどうか。が重要です。

この「探しやすい・買いやすい」を探すには、まず自分に置き換えてみましょう。

このレイアウトは探しやすい・見やすい と、感じたのであればお手本になるところがあるはずです。
その逆の場合も、「この部分がこうなればいいのに」と思ったところがあれば、それがお客様が望んでいる可能性が高いです。
※金額じゃないですよ。あくまでレイアウトです。

次に、自分のお店のお客様ならどういう作りがいいのか。
ここまで考えられれば「おもてなし」がスタートします。

ぜひおもてなし設計で、ご来店いただいた方が気持ちよく買い物できる状況にしていきましょう!

おもてなし設計セミナー資料プレゼント

今日まで皆さんお付き合いいただきありがとうございます。
長くお付き合いいただきました皆様には、以前弊社が開催するセミナーで利用したセミナ資料をプレゼントいたします!

ぜひ一度ご覧いただいて、「あ、こんな話あったな」と思い出していただければ幸いです。

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