ニュース

307views!

投稿日 : 2016年1月12日

タグ :

Yahoo!ショッピング、年末年始の取扱高、前年同期比+80%

Yahoo!ショッピング、年末年始の取扱高、前年同期比+80%

こんにちわ!イメージデザイン 田中です。

Yahoo!ショッピングの年末年始。2015年12月25日~2016年1月3日の取扱高(速報値)が発表された。

具体的な数字は伏せられていましたが、「Yahoo!ショッピングは年末年始も全体的に非常に好調だった。」みたい。
12月25日―1月3日の取扱高は、前年対比180%で、

特に、家電/AV機器(※特に カメラ、タブレット、生活家電が好調)、レジャー(※雪山関連用品除く・特にゴルフ用品やジョギング、フィットネス、キャンプアウトドア、フィッシング関連が好調)で、前年比200%超えのカテゴリも多数あったという。

日程別に見ると、年末年始全期間において、全般的によい数字が出ており、中でも、正月三が日も特によく、平均で前年比190%となった。

ちょっと私もつぶやいてみる。


昨年11月にいい買い物の日を実施したころから、Yahoo!ショッピングの流通は想像以上に増加していた。
まだ、リソースをYahoo!ショッピングに向けれていない企業もそろそろ本格的に動かさないと出遅れが生じてしまうのでは?
と感じています。

現在でも、全会員5倍、プレミアム会員だと9倍は、3月末まで続いているので、今からでも遅くはありません。

特に男性ターゲットの商品や型番商品を販売している店舗は、絶対に急いで対応すべきと考えております。

弊社が作ってるシステムももう少しYahoo!ショッピングに適したテンプレートとか作らないとな!って感じています。

test_image03

ECプロ
URL:https://www.ec-pro.jp

ECサイト運営者のためのお役立ち情報サイト!ECプロ。
ECショップの運用ノウハウ「SEO対策・SEM・WEBマーケティング・WEBデザイン・ニュース・成功事例」 はもちろん、無料WEB素材・写真素材。動画セミナーなど様々なコンテンツを掲載。 ためになるセミナー案内やツールの案内もしています。

関連記事