ニュース

470views!

投稿日 : 2015年6月13日

タグ :

「ECサイト運営者のためのお役立ち情報サイト!ECプロ」運用再開のご挨拶

こんにちわ、イメージデザインの田中です。

「ECサイト運営者のためのお役立ち情報サイト!ECプロ」を2012年に立ち上げ、一時期運用をしていたのですが、その後、右往左往がありまして、全く更新することのない。情報の古い全くつかえないサイトになっておりました。
「会員の皆様、本当に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。」


2015年1月、来期の会社目標の一つとして、
「古くに作って、そのままになっているサービスをもう一度見直し、ECサイトを運営されている企業・店舗のお役に立ちたい!」という、目標を掲げました。

そのサービスの1つが、この「ECプロ」です。


「ECサイト運営者のためのお役立ち情報サイト!ECプロ」が大幅リニューアル


ECプロが本日リニューアルいたします。

皆様が少しでも記事を楽しんでいただけるよう、サイトのレイアウトなども大幅にリニューアル。

今までは、ほぼ会員専用サイトとして成り立っていましたが、非会員の方でも、記事を楽しんでいただけるように改善しました。(※一部サービスは会員登録が必要です。)

また、今までも人気でした「無料素材」や「写真素材」もこれからどんどん追加していく準備も整えております。

さらに、「情報取得は移動時に。」ということを意識し、スマホでも気軽に情報がキャッチしていただけるようにレスポンシブ対応にもしました。

困った時すぐ検索で見つけれるように、SEO対策も意識して「https://~」「モバイルフレンドリー」の対策も行っております。


「つらい現実。」日本国内のECサイト運用


今、日本のEC事情は、広告効果がだんだん悪くなり、運用コストはどんどん上がってくる。

さらに、2015年5月28日 東京外国為替市場の円相場が12年半ぶりに1$=124円台に突入。と、日本が「超円安」社会へと動き出したのです。

日本の中小企業にとっては、本当につらい時期です。
私のお客様をはじめ、ベテラン店舗の店長仲間も、左団扇(ひだりうちわ)で余裕をぶっこいている方は0人。全くいないのです。

でも、日本のECの市場はまだ伸びています。

だからやり方を見直せば、きっと変われるはずです。

自分の周りで知ってる簡単なことだけちょっと対応して、結果が出ないから「もう、あかんなぁ。」って、 そんなこと言ってても始まらないですよね。


私の持論「実現するまで、あきらめない。そうすれば、必ず夢はかなう。」


まだまだ諦めないでほしいものです。

そういう気持ちも込めて、ECサイトを運営しているたくさんの皆様に、私がイメージデザインを創業してから10年。
数々の成功実績を生み出してきたノウハウを公開していきます。

是非、皆様の店舗運営のお役に立てればと思っております。
これから、よろしくお願いします。

私の自己紹介は、運営会社を参考にしてください。 (簡単な去年の支援実績も載せております。)

「楽々通販」が「楽々通販2」として生まれ変わります。


もう一つは、「楽々通販」というサービスが「楽々通販2」として生まれ変わります。

「楽々通販2」の詳しくはこちらをご確認ください。

2015年7月10日 無料(FREE)版をリリース決定。
是非、期待してお待ちください。




それでは、次回のECプロは、 「ECサイト運営者必見!本当に顧客目線で考えた店舗運営していますか?」

test_image03

ECプロ
URL:https://www.ec-pro.jp

ECサイト運営者のためのお役立ち情報サイト!ECプロ。
ECショップの運用ノウハウ「SEO対策・SEM・WEBマーケティング・WEBデザイン・ニュース・成功事例」 はもちろん、無料WEB素材・写真素材。動画セミナーなど様々なコンテンツを掲載。 ためになるセミナー案内やツールの案内もしています。

関連記事